とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2008-04-29から1日間の記事一覧

ガソリン

あまり減ってないけど火曜日だし入れといた。お昼の1時頃、そこそこ混んでてたけど、店員さんが整理してくれてたので3台待ちくらいでストレスなく給油。ニュースで見るとすごい行列のところもあったみたいで。ホームセンターで専用缶が急に売れたんだとか・・・…

1番行ってきま〜す

週末虎男はサッカーの練習に行くんだけど、虎子はついていきたいらしい。私はとても2時間半もぼけーっと見てられない。ま、小学校だし、行きも帰りもお兄ちゃん+友達たちと一緒だし、チームの人に聞いたらOKとのことなのでついて行かせてる。しかし、虎男が…

夫婦の心得?

夫婦生活で学んだ7つの心得: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるというのをさっき読んでて、なるほどおおむね同意だわ、と思った。以下、「おわりに」より引用 好きどうし結婚した場合、結婚直後が好きMaxなので、あとは幻滅するばかり。反…

新じゃが

くし型に切って皮ごと素揚げして、醤油とみりんで軽めに味付けしたひじきと炒め煮にしてみた。でんぷんを高温で揚げるのはあまり良くないみたいだけど、やっぱりんまいのだ。 あとは、肉団子の甘酢あんかけ(”玉ねぎがあればすぐできる”手抜きさ)、キャベツ…