とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2008-05-06から1日間の記事一覧

最終日

睡眠時間3時間くらいで子供達に起こされて朝ごはん。いい天気だから公園でもいきましょ〜と行った先で、保育園の仲良しさんにバッタリ会う。久しぶりだ〜。向こうは姉妹、妹は虎子と仲良し、おねえちゃんの方は虎男の初恋ちゃんなんだなぁ。最初は恥ずかしが…

須磨水族園

夫に網戸修理やらクリーニング引き取りやら買い物やらを任せ、私は甥っ子達を預かって、”4児の母状態”で出発。今日は虎男にプチパパになってもらいやしょう。新駅ができたせいもあって、到着すると長〜〜〜〜い列が出来てました。「帰ろうよ、ママ」といきな…

お泊まり

子供達は妹の家にお泊まり。弟一家も夕食まで一緒に居て、楽しかったらしい。同じ日、夫は朝からさくっとりんくうまで靴を買いに行った。開店すぐなので駐車場も空いてたらしい。向こうから「何かいる?」と電話。とりあえず子供達のTシャツとズボンを頼んだ…

こなぷん

こどもの日、はいつも祖父がおもちゃを買ってくれます。虎男はDSの「ポケモンレンジャーバトナージ」、虎子は「こなぷんキッチン」を持って帰ってきました。こなぷん、前から欲しがってたねぇ。さっそく開けて遊び始めました。 「水を8CCはかって…」とか、…

いちご狩り

足の方は思ったより早く回復、湿布3袋もらったけど1袋で済みました。いちご狩り行きましょう。家から車で20分ほど。畑やビニールハウスがあちこちにあって、どでかい鯉のぼりも立っている。細い道をくねくね曲がって到着。妹、甥っ子達も一緒。 章姫(あきひ…