とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2008-08-09から1日間の記事一覧

熱中症と日焼けが怖いけどイッテキマス。

オリンピック

開会式は長かったけど、チャン・イーモウ監督の演出は良かったと思う。ただ、あれは個人を犠牲にしてもお国のためならエンヤコラ共産主義の国でしかありえないご立派さだったとも思う(但しNHKの実況はグダグダで酷かった、たのむよ〜三宅さん青山さん)。兵…

読書感想文

虎子の下書きが…読んでるとめまいと吐き気が orz なんていうか、もう基本以前の問題だぁ。。。虎男もたいがい作文下手だけどさらに倍!どんっ!って感じ。一文が5行以上で主語と述語がむたくたにねじれてて、結局何がいいたいのかはさっぱりわからなくて、途…

カシオペアの丘で(上)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見るカシオペアの丘で(下)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購…

今日はカレー

昼から夕方まで地域センターの当番だったので、バタバタ、今日は悪いけど昼と夜とカレーねっ(明日から小旅行だしっ、めんどくさいの)。 玉ねぎを先に炒めて、肉(今日は角切りポークにしてみました)とジャガイモさっと炒めて、煮立たせてアク取って、とこ…