とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2008-10-07から1日間の記事一覧

緒形拳さん

朝からニュースに釘付け(運動会に遅れそうに)。風のガーデン見ようとは思ってたんだけど。早すぎる死だと思うけれども、あれだけ息子達に尊敬され愛される父、っていいなぁ。じっと耐えて、仕事を終えて、大きな声で話して、見栄をきって逝くなんて、映画…

おばか

運動会で5.6年生が騎馬戦をやっていた(男女混合。女の子も騎馬戦?と母は驚いてた)。最後の競技なので結構盛り上がるんだよね。虎男や虎子も5.6年になったら、上にのって帽子取る?と言うと、 「虎子!帽子取りしよ!!」 となぜか(赤白帽じゃなくて、普…

ガソリン

前はどんどん上がるからできるだけ満タンにしてたけど、今は逆。かと言ってこまめにチェックしに行くのも面倒なので、とりあえず今日は30ℓ入れた。今日は154円/ℓ、クレジットカードの決済時に2円分キャッシュバックです。169円の頃に比べれば下がった。け…

運動会

曇り空、3回ほどパラパラっと雨粒が降ったけど、なんとかできました。 母が見に来てくれました。さすがに平日なのでお父さんはまばら。おじいちゃんおばあちゃんの方が多かったです。ちなみにお昼は給食。大人だけ学校でお弁当食べたり、家に帰ったり。こっ…