とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2008-12-01から1日間の記事一覧

母の発見

ママさんサッカーをやって気づいたことがあって、昨日晩ごはんの時に、虎男に話した。 「ママさぁ、フォワードよりディフェンダーが好きっていう虎男の気持がわかったよ。」 「そうやろ!(^▽^) 」 だいたい子供って、後ろより前がやりたいもんだと思ってた…

きのうのかけっこ

白線に沿って走る虎父子でありました。最後はスキップするように流すだんな(¬ー¬) ちょっと悔しい顔の虎男。 抜けるのはいつかなぁ。

夕方

ちょっと冷たくなった洗濯物をとりこんでいたら、三日月と星がとってもきれいだった。金星かな? 写真ではわからないけど、手が切れそうにとんがって光るきれいなお月さんだった。思わず「わぁ〜。」と言って子供達を呼ぶ。こういうとき一緒に「わぁ〜。」っ…

サンタさん

うちはかなり早くから「信じてないけど親にだまされてやってるよ」って感じでしたな。 今年はもう前倒し。夢より実利になってしまいました。 2人とも習い事行ったりするし、腕時計にしましょうということで、虎男はNIKE、虎子はシナモロール。 虎男はデジタ…

やさいぶくろ

虎子が「やさいぶくろ」とマジックで書いた袋に入れて持って帰ってきた収穫物。1年生が作ったものだそうです。 ピーマンは、豚肉と玉ねぎと一緒にケチャップ炒めに。 大根と葉っぱは油揚げと一緒にお味噌汁に。 ニラはごま油で炒めて、味付けして鰹節をまぶ…