とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2009-04-10から1日間の記事一覧

小中一貫教育

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001812917.shtml ふーん、、、関係あるのかも、しれない。 小さい子の面倒を見ている方が、中学生も荒れにくいとか。 確かに単学級のうちの学校では、人数が少ない分縦のつながりが多いので、お兄ちゃん、お姉ちゃん…

橋下知事のファン、府に1億円を寄付

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090410-OYT1T00397.htm これはすごい。橋下さんもちょっとは報われた? 税制変えるなら、もっと寄付を広く控除できるようにしてくれたらいいと思う。アメリカの確定申告では、どこどこのホームに古着を寄付した、…

阪神負けちゃったか…

金本の確変、どうかおわらないでください!(祈)

虎男語録

こないだ回転寿司で私が「ゆば」を食べてるのを見て、 「それっておいしいの?」って聞くから、「豆腐のお友達よ。あっさりしてるよ」と言うと、 「ぼくもたべてみようかな。」と一皿取った。 食べて一言 「うん、あっさりしてる・・・口直しにいいね。」 お…

NHKスペシャル「象徴天皇 素顔の記録」

NHKスペシャル 子供達と一緒に見た。 普段なかなか見られないカットもあって良かった。 虎男も虎子も、所作の素晴らしさ、お考えの深さ、そしてめっちゃ忙しそう!なのに驚いていた。 金婚式おめでとうございます。 でも、こんな素晴らしいご夫婦でも、後継…