とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2009-05-19から1日間の記事一覧

TVでは教えてくれない

2009-05-19 いつも濃いぃYosyan先生のブログ。今回は爆心地情報を発信する役回りに。。。

休校1日目

9:30にピンポーン♪「ママ〜っ、○○先生〜!」 相次いで虎男と虎子の担任の先生が訪問されました。毎日体温や健康状態を記録する用紙、宿題、注意書きなどが入った封筒を持って。 「退屈やと思うけどな、しっかりおうちで勉強しとってな。」と言われました。…

元気なメダカくん

日曜日にぶくぶく入り水槽(といっても、酸素を出すんじゃなくて、水をきれいにしながら水流を作ってゆるやかに酸素を取り込むものだそうだ)を買って、お引っ越ししたメダカくん。 去年、おととしと子供会でもらったもののうちツワモノ5匹が残っている。も…

非難よりも(新型インフルエンザ対策)、

ほぼ日刊イトイ新聞 - Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳 まずは自分や家族に伝えて、できることをやろうと思う。 しかし、この対談は2009.1.16。この先生は見切ってるやん(今読んで超納得してるダメな小市民)。ちゃんとすいあげて国まわしてくれな値打ち無い…

NY市の新型インフルエンザについての市民向け情報日本語版

2009-05-19 - 食品安全情報blogここで発見。これ↓ http://www.nyc.gov/html/doh/downloads/pdf/cd/h1n1_flu_basic_faq-ja.pdf とってもアメリカンでいいわ。 いやほんと、これでいいのかも。 (ただ、ガイジンさんの方がやっぱり体がおっきいのか心構えが違…

枡添大臣の専門家チームでのコメント

専門家チームでのコメント: 楽園はこちら側 私の見たニュースではほんの一部しか流れてなくて、会合中の発言にしてはまるっきり原稿を読んでるみたいで??と思ったのでした。 全体を聞かないとわからないですよ。ま、TVはいつもそうだけど。 またまた増えて…