とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2009-09-03から1日間の記事一覧

小池百合子氏町村派退会

次はどちらへ?

子ども手当、6月ごろから?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000509-san-bus_all 民主党は2日、衆院選のマニフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」の制度創設のための関連法案を今秋の臨時国会で成立させる方針を固めた。制度を来年度当初からスタートさせ、実際…

のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 186回この商品を含むブログ (371件) を見る最初の方はなんかリズムにのれない、って感じでしたが、だんだんと面白くなって、後半は映像的で良かった…

新学期

昨日から給食も始まりまして、あぁ嬉しい。相変わらずの子供達だけど、水谷先生効果も続いてて、割と平和な我が家。あんなに夏休み中寝坊してたのに、しゃきっとランドセル背負って、お道具箱とか水筒とかノシノシ持って元気に「行ってきます」って、なんか…

待てない

ここんとこ使いたい時にやたらネットが遅かったり、固まったり。たぶんウィンドウズの自動更新とかバックアップとぶつかったりしてるんだろうけど、イライラしちゃう。 先日の水谷先生の講演で「イライラした社会」って言ってたけど、ほんと待てないなぁ、と…