とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2010-08-04から1日間の記事一覧

再会

高校の同級生からメール。もう一人の友達が帰省してきてるのでランチでも、とお誘い。 会うのは虎男が生まれたばかりのときに2人が家に来てくれた以来だから約10年振りです。ママ3人に、それぞれ兄妹が一人ずつで計9人でファミレスランチ。すごい久しぶりだ…

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/14メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 252回この商品を含むブログ (138件) を見るどうせ、というと言葉が悪いけど、「どうせまた上手いんだろうな」と思わせる宮部先…

白髪染め

子供の頃から、「あらあんたこんなところに若白髪が」と言われてた記憶がある…けど、表面に目立つほどではなく、ある場所に数本かたまってあったような。別にそんなんで禿げないし〜、と抜いてすませてた。けど、だんだん増えてきた気がする。髪をパッチンと…

小豆あんゲット

やっぱり餡いりにしたくて、缶詰買ってきました。宇治金時んま〜い♪ 食べちゃう前に撮るべきだった。。。→ 夫は練乳もいると言うてますが、しらん〜。ちなみに(私の分も)作ったのは虎男。かき氷屋さんはいつも子供達(¬ー¬)