とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2010-12-19から1日間の記事一覧

雪見だいふく

今日は自治会のおもちつき。夫も朝8時からつき手のお手伝い、お疲れ。子供達は子供会でいろんな味のお餅を頂いてきたようです。住民は世帯ごとにつきたてのお餅を5つ持ち帰りさせてもらえます。 焼くのもおいしいですが、柔らかーいのでそのまま食べたくなる…

一票の格差

こないだ新聞に全面広告が出てた。鳥取を1.00とすれば、神奈川は0.20、大阪や兵庫は0.21だそうだ。外国では0.9でも違憲だと言われてるんですよ、みたいなことが書いてあった。でもこれを完全に1.00にするのが公平なんだろうか。格差が嫌だから都市部から地方…

ユニクロ

旅行用にあったか系を…と行きました。虎子誘ったけど、「ユニクロ?…別にいいわ。」だってさ。大丸ならほいほいくるんだろキミは(--メ) 虎男はもちろん買い物嫌いなので夫と。知らなかったけど今日までフリースやらヒートテックが特別価格らしく(特別といい…

月と詐欺師作者: 赤井三尋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るよく出来てて面白かった。昔の大阪・関西が舞台の話ってそれだけでちょっと肩入れしてしまうとこもある。悪役灘尾が悪…