とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2013-01-07から1日間の記事一覧

山本五十六

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/07/13メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る 1番組しか録画できない我が家(T-T) 「ATARU」を録ってたので、珍しくT…

大河「八重の桜」

まぁキャスト豪華ですね〜。 綾野くんは犯罪者やねじくれ者だと思ってたらとうとう若殿様になってるし。 ”誰にでもわかるように”を意識した第一回だったような。お願いだから逃げないで、という感じ。いつも子役が可愛い間は引っ張れる大河。綾瀬さんは好き…

「ひ でずるところの てんこ 」

虎子が読んでました。 一瞬なんのハナシかと・・・「日出処の天子」ね(^.^; ”てんこ”ちゃうわー!と言うと、素で「あまこ?」と聞かれました(^.^; あ、”でずる”を見逃すとこだった。。。

仕事始め

電卓を新調(っていうほどでもないか)しました。無印商品の。裏のスタンドやラバーの形が変更されてますが、輝きが違うだけで見た目同じです。我ながら保守的、気に入ったものは変えられないタイプ(だからガラケーおばちゃん)。前のは10年以上使ってたと…