とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2015-12-26から1日間の記事一覧

年越し用に

夫が予約購入。「木札」がついてます。お蕎麦に合うんだとか。見るからに美味しそうな箱に入ってます。今年はよく日本酒を飲んでしまいました。酔っぱらっても”いいお酒”ならいいんですけど…自他共に。 [rakuten:sake-sato:10000715:image] 大晦日に頂いて、…

財前ロス?

とかまた勝手なことを言われてますが、確かに「下町ロケット」の財前さん、最初は「こんな人おらんし」と思ってても、じわじわハマるものがありましたね。モニカ♪本当に立派になったな〜。土屋太鳳ちゃんパートはいらなかったし、今田くんもイマイチだったな…

DaiGoはすごいのか

こないだ、TV番組で錦織くんがカードテニスで負かされてた。 1〜5までのカードを選ばせるんだけど、2回とも当ててた。なぜかその話になって、晩ごはんの後にやってみた。虎子が選んで私が当てる→外れ 私が選んで虎子が当てる→外れそーなーん!?ダイゴさんみ…

2学期終わり

終業式は一昨日。成績はふたりとも良くない…。 今日まで虎子は学校の冬期講習があり、暗い眠いだるい風邪っぽいで行きたくないと朝からうだうだ言ってたけど、最後だから行きなさいっ!!と追いたてて行かせた。若い頃の私ならばずるやすみしてるかもしれな…