とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-02-25から1日間の記事一覧

トランプって

ハマコー思い出すのはわたしだけ?でも、ハマコーはあのポジションだからそれなりにおもろかったのであって(おばちゃんは好かんかったけど)、国家のトップキャラじゃなかったよねぇ。

桜宮高校の事件で判決

民事の判決が出たそうだ。バスケ部の顧問教諭による体罰で生徒が自殺した事件。後になって状況がわかるほど、悲惨で、まさに虐待で、スポーツマンとしてすくすく育ってきたであろう男の子が追い込まれていった心情を思うと涙が出そうだったこと覚えてます。…

今楽しみにしてるのは

「ダメ恋」と「フラジャイル」。 次点「真田丸」と「ナオミとカナコ」。「火村英夫」も一応観てます。「スペシャリスト」は1話だけで脱落した。あと朝ドラ継続中だす。最近新次郎さんがよう出てきてくれて嬉し、お辞儀ひとつとっても所作がきれい、かっこい…

残念なのは

○ルビス。 以前は値段の割にいいものが多いし、たくさん買うと割引があるし、かなり使ってました。最初の頃はTVCMとかもなくてひっそりいい感じだったのよね。だんだん調子のってきて、リニュのたんびに妙に高級感を出して無駄に高くなってきたし、割引も即…

パン屋さんにて

仕事帰りに寄って、イートインと持ち帰り両方したんだけど、 本日割引のパンが割り引かれてない気がするー、と受け取ったレシートじっと見てたら「あ、すみません!本日スタンプ2倍ですね!」と言われて、(あ、そっちか…)カードを渡す。 うん、で、今日これ2…