とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-08-01から1日間の記事一覧

夏の夜の夢

土曜日オペラ観てきました。 鳴り響く弦楽器、重厚な演奏にヒロインが切々とアリアを歌う悲劇…は昨年観た。 今年は、佐渡さんが「チャレンジ」したとおっしゃってた、シェイクスピアの喜劇。 オペラでありつつミュージカルのようでもありました。帰りしな他…

#33

掟上今日子の婚姻届作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る2冊ほど前に読んでたの忘れてた。 まあこれもガッキーと岡田将生しかうかばないね。。。でも白髪って…

マスターズ1000初優勝ならず

5時に起きて圭ちゃん観てました。見せ場あり、面白かったけどね。 初戦の戦いぶりを見ててダイジョブかいなと不安だったけど、かなり戻ってきてて、良かった。ジョコビッチはやっぱり壁。あえてわかりやすいいらつき行動をして、すぐ自分をコントロールでき…

都知事選

予想通りの結果。消去法ですね、他がだめだから*1。「厚化粧の大年増」は大プレゼント、ナイスアシストだった*2。久しぶりに小池さんを見て、あぁこういう人だったなぁ(やっぱりそんなに好きじゃないわ)と思ったけど、石原の息子は明確に嫌いなのでちょっと…

ジム帰り

まずはビール…じゃなくて今日はゆうべの残りのスパークリングワイン。 汗かいてもプラマイ0以上やな…今晩はなに作ろ?最近暑いから、単品メニュー多し*1。 *1:琉球豚とピーマン、茸で味噌炒めにしますた、お肉んまかった

閉店間際

晩ごはん、オットがビール飲まないのでなんで?と問うと、ハーゲンダッツが食べたいからと。というわけで、洗い物後回しにして、閉店間際のコストコへ。 ハーゲンダッツいつのまにか1個売りになってたのね、518円は確かに安い*1。 昨日も来たのに…と言いつつ…