とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-08-19から1日間の記事一覧

おまけ

買ったもの トレッキングシューズ(オットと虎子はハイカットじゃないタイプ、私は足首怖いからハイカット。レンタルもできたけど、靴借りるのはちょっと嫌で…嵩張るのが難だけど買いました。古くて靴底剥がれるとか怖いしね、縄文杉で剥がれてる子供一人見…

4日目

宿をチェックアウト。そう言えば、家族旅行で同じ宿に3連泊したのは初めてです。連泊でレンタカー有り、楽で良かったと思います。 ガイドさんに「川もおススメですよ」と言われたので、現地で半日リバーカヤックを予約しました*1。 シットオントップ型のカヤ…

3日目

定番で「白谷雲水峡」に行こうとは思いつつ、もしかしたら足痛くて動けないんじゃなかろうかとか色々不安で、オプショナルツアーは予約せず。前の日にガイドさんに聞いて、「太鼓岩まで行かなければ、2.3時間で十分」とのことだったので、さすがに眠いし*1疲…

2日目

私は3時に起きて、軽くメイクしたりして、子供らは3時半くらい。眠い目こすりロビーに下りると、4時前なのに、カウンターにずらっとお弁当が*1。 ガイドさんの車に乗って、バス乗り場まで40分くらい。外は真っ暗で、いつぶりだろうというくらいたくさんの星☆…

夏休み旅行1日目

久しぶりの飛行機はプロペラ機。離陸は結構怖かったので虎子にしがみつくおばちゃん。 行き先は・・・ や く し ま。80席満席。 めっちゃちっちゃい空港に着く。 空青い。暑い。日差しキツイけど解放感がイイ。 環境文化村センターで阿部寛のナレーション付…