とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-10-09から1日間の記事一覧

#43重いテーマ

Aではない君と作者: 薬丸岳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る簡単には扱えない重いテーマを、作者は慎重に丁寧に書いている(ネタばれあり)。 吉永さんは立派でもないけど、ダメということもな…

さわやか

昨日遅くて朝眠くてぐずぐずしてたら、NHKの「さわやか自然百景」という15分番組で屋久島。 おぉこの分厚い深い緑、屋久杉の肌、川の音、と飛び起きて、 「パパやくしまやってる〜」と呼ぶと、オットもおぉ「下で見よ」といいつつ リビングのおっきなTVで…

嫌な予感

当たった。洗濯機を買い替えて、なんか連鎖するんちゃう?と思ってた。 オットがショールームでキッチンを見て、「そろそろウチの食洗機もやばいよ」と言っていたら、さっき、洗い中にエラー出て止まってしまった。。。 ”パワフル”と”スピーディー”が同時点…

ご馳走さま

和食やさんで、お料理もお酒も程よくちょこちょこ頂いて、メインのお肉も美味しかった。両親も喜んでくれました。花束貰いました、ありがとう。店主ご夫婦と結婚した年が一緒だった。 それはいいとして、時々通ってたオットのことを「いつも優雅にしてらっし…