とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-11-06から1日間の記事一覧

大根葉

野菜高騰ってずっとこのままなのかな…JAの直売所は朝から人だらけ、ちょっとでも安くて新鮮なもの食べたいもんね。 きれいな葉付きだったので虎子に炒めてもらってふりかけに、うまー♪

#48 林真理子センセイの児童書

ということで、期待したけど、ひねりがなさ過ぎた。私のスポットライト(一般書)作者: 林真理子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2016/09/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る伝えたいことはわからないではないけど、中学生が読んでも物足…

11月だから

霜月。 鍋に合います(^^*)

4人4様

お風呂の蓋を留めるフックがあるんだけど、工事の人が付けた場所がどうも気に入らなくて、私が言うと虎男が「そう!僕もイヤやわ」と完全同意。んで、場所を変えたんだけど、虎男はそこも嫌で別のとこがいいと言う。私はそれもやってみたけどこっちのがいい…

#49 押切もえさん

本好きというのは聞いたことがあったけど、小説書ける方だったのね〜、芸能人って多芸な人が多いね。そういえば新婚さんだ、お幸せに。 晩ごはんのあと軽めに読めるふんわり短編集でした。それぞれの登場人物がちょっとずつ繋がってるというのはよくある設定…