とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-11-16から1日間の記事一覧

喪中はがき

昔の同僚から。なにげなくお父様かな…と見てよく読み返せば、夫が、と記されていた。まだ40代、お子さんも小さい。いつも仲良さそな楽しい賀状で、幸せのおすそ分け貰ってた。なんとも残念なことだと。先日も同じような話を聞いたところで、40代既応歴なしで…

落とす

昨日たまご特売のスーパーに行き、買ってきて家で手をすべらせて落とす。なにやってんだか。3個ヒビいったのをそーっとよけて置いといて、今朝の卵焼き。割れなくて幸い。最近、というか前からわたしはやたらモノを落とす。何か脳とかおかしいのかと思った…

配偶者控除

またまた高給リーマンいじめですね(うちは関係ないからいいっちゃいいんだけど)。もともと年収制限のある配偶者特別控除の上限をいじれば済むのに、敢えて配偶者控除を変更するのね。 これまで年収関係なく専業主婦は控除があったのがなくなる方向。高額所得…

「いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた」

辛すぎる。巻き上げられた金も150万円って、尋常ではない。精神的苦痛も、金銭の被害も、許しがたい。 よく生きようと思ってくれたなと思う。学校はだめだったんだろうけど、この子の周りにはきっと支えになる大人がいてくれたんだと思った。 人の痛みがわか…