とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2017-05-21から1日間の記事一覧

早朝から

実家の地域清掃の手伝いに、オットが行ってくれた。。。休日なのに申し訳ないことで。で、なかなか帰ってこないんだけど。 お酒も飲めないのに何してるんだろ。。ほかにも力仕事しまくってるのだろーか(^-^;一応お見送りだけして、二度寝したワタシ 、まことに…

エスコート

カンヌのレッドカーペットで、主演が振り袖の女優をエスコートせず手ポケですたすた行ってしまったのが話題?とか… まあ監督も一緒にすたすただから、言われるなら両方だと思うけど(女優さんがもっと大物なら二人とも忘れなかったんだろうけどね…)。まぁ日…

巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲

かなり前の録画、テレビ東京らしい感じ。仲代さんの大物感。玉木宏はやっぱりかっこいい。今クールのテレビドラマは、変わらず 「あなそれ」「リバース」「母になる」「ひよっこ」が好き。「ボク、運命」「クライシス」「緊取」も見てます。「4号警備」終わ…

ふるさと納税

返礼3割ルールの適用で、都城市が1万円で肩ロース肉700g出してたお礼の品が、6月から400gになっちゃうらし。そう聞くと駆け込みたくなるのが世の常人の常*1。とりあえず、件のお肉、あと山形の新米とラ・フランスを予約。まぁ、個人的に制限は仕方ないと思う…