とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2017-06-20から1日間の記事一覧

ワンコインプレレクチャー

芸文の夏のオペラのプレレクチャー2回目。今日も面白かった。生チェンバロの音って癒される。歌、コミカルな演出有りで楽しく拝聴。昨年の「夏の夜の夢」も良かったけど、やや珍し系の演目。 今年は「フィガロの結婚」、あらすじも音楽もいかにもオペラ!と…

今夜は

タコのトマト煮。夏野菜たっぷりの煮込みが美味しい季節になってきました(^-^) トマト煮ですよ、というとオットがパンと小さいワイン買って帰ってきた。小松菜に釜揚げしらすたくさんのっけたお浸し、お肉屋さんのすじこん、国籍バラバラやなw

それも青春?

ねぼすけですぐサボって、努力嫌い趣味大好き息子、一応受験生。 成績はさして良くない、志望校も厳し、といいながら、全然エンジンかからないなぁと思ってたが、最近ようやくちょっとやりはじめた、か。。。朝、小一時間早く出て学校で朝勉(3年になってかな…

悪いのは誰?

「職場で3時の休憩にノンアルコールビール飲んだら上司に1時間以上怒られてしゅっしゃするな反省文書けと言われた」って投稿に批判殺到…とな、 笑える。 但し、ジュースと同じなのに何がいけないかわからないという擁護意見もあるとか。休憩とは言え普通の執…