とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2017-08-15から1日間の記事一覧

やっと

新しい一番搾りげと!近所でも香川でもまだやなぁと言ってて、さっきパパさんが買ってきました。7月下旬ロットから「新」になってるようです。 “澄んだ上品なうまさ“らしい。確かにそんな感じで、プレモルに寄せてきた感もあり、プレモルよりちょっぴり安い…

缶バッジじゃなかった

今日もお出かけ虎子、串揚げ屋さんが1時間以上待ちで、その合間に買い物してたらしく、「これ可愛いやろー(^-^)」とLINEがきた。 写真見て缶バッジかなー?と思ってたら、メラミンのお皿でした、サイズ勘違い(^-^; 他にも小物を色々、お小遣いの範囲だから何…

終戦記念日

高校野球、雨降ってないのに中止になって、正午の黙祷はなかった。90代半ばのお爺さん達が語る戦争、ついこの間本当にあったことなのに、今の子供達には伝わってるのかな。。。修学旅行で沖縄や広島の惨禍は学んでいるようだけど、学生さんや、お兄さんや、…

屋久島“伝説の超巨大杉“

さすがNHK、よくこんなとこまでカメラを…と。屋久島の緑は深くて凄い。幹周り12.4メートル、高さ45メートル、ほんと凄い(*・0・*) 天空杉、何千年と厳しい自然にさらされた幹の先はまるで龍神のよう、神々しい。映像見てるだけで癒されました。縄文杉も、映…