とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2018-08-09から1日間の記事一覧

#37.38

瑕疵借り (講談社文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るかしかり、って貸し借りしか思い浮かばなかった。心がなさそうで実は優しいかしかりさんのお話。松岡圭祐高値安定。コンビニ…

コストコのアイリッシュスコーン

くるみとレーズン入りでおいしいわ。 天文館で生産者だというお兄ちゃんにまけてもらった黒糖入りのはちみつとよく合う。 種無し巨峰もコストコで、福岡産。 虎男が好きなので、なるべく朝、アイス用の濃いめのレギュラー淹れるようにしてる優しいおばちゃん…

研修にて

「国立大学の学生1人に年間支出される税金は218万円(2014年)、私立大の学生に使われてる税金はたったその13分の1です!」 「このことを皆さんはどう思われますか?」「当たり前でしょうか?」「考えてみてください」 とのこと。うーん、どうなんでしょ。 …

研修帰りに 1

研修帰りに虎男にパンツ買った。 大きかった……返品交換いくのめんどくさいな。オットが履いたらぴったり 太ったようでまだ細いなアナタ。めでたしめでたし。それはそうと、H&Mの店員さん、前も思ったけどどの人も感じ良くないわー。たまたまここの店の空気か…

研修帰りに 2

歩道で家族連れらしき3人が地図を見ながら悩んでる様子。 観光客だなー中国韓国だと喋れないしなーと思いつつすれ違いざまに聞こえたのは日本語で、真面目そうで困ってはったので2歩バックして、どこかお探しですか?と聞いてしまったお節介おばちゃん。去年…