とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2021-11-27から1日間の記事一覧

ヤクルト日本一

なんつー長い、寒そうな試合⚾と思いながら、ずーっと見てしまった。ここしばらくつまんない日シリが続いたので今年は良かったですね。 能見が投げるとこ久しぶりに見た。オリックス残念やったけど、いい試合だった。 ヤクルトに元楽天の嶋がいたんや、胴上げ…

はぴば

日本シリーズ、寒そー❄息が白いもんね。がんばれオリックス⚾ 昼間はお天気なのに霰や小雨がパラパラ降って、太い虹を見られた。 法事するので虎男も帰ってきてて、とりあえず今夜は4人でお祝い。明日は17回忌。 そか、オットの誕生日とお義母さんの命日が近…

#55 昔の日本人は偉かった★

私が生まれる前のお仕事日記、大正生まれの服部さん、残念ながらもう鬼籍に入られたとのことですが、面白かった。話題になったのも納得。 ルワンダ中央銀行総裁日記 [増補版] (中公新書) 作者:服部正也 中央公論新社 Amazon 中央銀行総裁としての姿勢、自分…

越後3日目

朝ごはん(ビュッフェ)食べて、 落ち葉でふかふかになっとるお庭を散歩。 弥彦神社にお詣り。なぜか2礼4拍手…らしい。寺社仏閣好きのおばちゃんだが、今回はここだけだ。おみくじ大吉だった 菊花展やってた。 ここからロープウェーに乗るために2分シャトル…