とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

"k"という単位 #2

Mmちゃんコメントあんがと。ふーん、そちらの業界でもお使いになる!
私が最初に仕事したところでは、でした。千円のs(笑)百万はね m なの。でも千円はなぜか t じゃなくて s。。。変よね(笑)でも、kは見たことないなぁ。


変といえば、かなり昔の話ですが、某超大手企業さんの工場にて。名札に役職名がついている。たとえば”FS”。
FSってなあに?と聞くとふくしゅにん(副主任)だって言うの(笑) sc(さぶちーふ)じゃないのぉ?って。。。確か他の略称も同様の”ローマ字変換”で笑えた記憶があります。(=^_^=)