とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

・・・↑と、珍しく荒れたところで、2004年を振り返る。

トータル戦績

76勝85敗4分 勝率47% 投資総額2428600 回収総額2982000 収支+553400
去年もその前も、てかずーっとトントンぱちんかーだった私。海の家を見て年間収支100マンの人がゴロゴロいらっしゃるのを見て、無謀にも「年間+50マン」という目標を立てた。丁度保育料が上がった分くらいは勝ちたいなーって。貯玉を利用することにし、そのせいもあって、収支ソフトできちんと収支もつけるようになりました(さむたろさんの御蔭です。)そしたらなぜか目標達成できてしまった。しかし165日も稼動してるって・・・やりすぎ(笑)

月別

  • 1月 年初から3連勝 勝ったり負けたりで9勝8敗1分 +43700 この頃のメモには、○回当たりの○回転とか前日の当たり回数とかデータを書いてる。(今は気にしないなぁ)まだ元ホームがメインの頃。魚群データとか、何回転でどの図柄で当たったとか携帯にメモしてたなぁ。
  • 2月 8勝10敗の割に +139100 元ホームと現ホームとが半々位になってきた。マジバ3でMmちゃんと会ったのもこの月。
  • 3月 木曜金曜全敗、4勝7敗 -149200 今年最悪の一日73000負けもこの月。トータル収支もマイナスに転落。あまりの酷さに海の家も休業宣言したけど、実はその後もちょこっと打ってやっぱり負けてこの成績(笑)
  • 4月 5勝12敗なのに +206100 復帰後まーさんの大会で華々しく勝った(笑)今年最高の一日の勝ち135700円もこの月。トータル収支もプラスに復帰、この後とりあえずマイナスに戻ることはなかった。ぷちおふして楽しかった。現ホームに定着。
  • 5月 2勝8敗1分で -73300 先月の揺り戻しか全く勝てない。打ちゃぁ嵌るって感じ。
  • 6月 9勝7敗で +219400 これまた先月の揺り戻しか、さくっと当たってあっという間に3列目まで行くって感じだった。ホームが悪いなと思うと元ホームに行って勝ったりして。収支◎はこの月まで、この後は稼働日も減り、どかんとした勝ちもあまりなかった。。。
  • 7月 4勝6敗 -8600 2連勝で10マンにもうちょい、ってなったとこからずるずるどんどん負けてマイナスフィニッシュだった苦い月。
  • 8月 9勝5敗 +85200 大した勝ちは無いけど勝率が一番高い月。木金土日全勝、ついてたんでしょうね。
  • 9月 5勝6敗1分 +93100 9/24に運命の123800勝ち(笑)こっからこじれるとはねぇ。。。こないだまだ「負け日記が読みたいと言ったのは・・・」ってぐだぐだ言ってる奴いたね、キミの本質はもうそんなところから遠ーーく離れたところで破綻してるのだよ!ふはははは・・・まぁそんなことはいいのだが、要するにその大漁旗以外はなんということ無かった月。
  • 10月 8勝5敗1分 +5200 これも前半よくて9マン勝ちまで行ってずるずるどんどん、最終日に7K勝ってやっとプラスで締められた。持久力無し。
  • 11月 5勝6敗 +8000 38K負けと40K負けが効いた。ラストに29K勝ってなんとかプラスになったって感じ。こういう月はよう嵌ってますな。
  • 12月 8勝5敗 +28400 途中ぷちおふ有りの7連勝で久々の◎期待だったのが、3連敗で7マン近く失ってまたこんなん。とにかく後半失速が多いのは特徴なんですかねー。。。

ホール別

稼がせてくれたホール

  • 現ホーム 53勝43敗 投資1475800 回収2099800 収支+624000 文句無く稼ぎ頭です。100日近く稼動してますから、1日最大2K得する貯玉システムはほんとに利用し甲斐があったと思います。
  • その他7件 ほとんど一回きりのゆきずりホールです。実家近くの等価店2勝0敗、また行ってみたい(笑)

貢いだホール

  • 43玉駅前店 3勝16敗2分 -40500 もう行くなよ、って感じですね(笑)でも休ぱち中に初めて枠外を見せてくれた思い出も。時短放棄何回したかな・・・。
  • 元ホーム 12勝19敗 -34500 青枠が入ってからだいぶ戻しました。私が引越ししたせいでここもだんだん流行らなくなったようで(笑)また行きます。
  • ブンさんよりぱちV店 0勝1敗1分 -27000 なぜかワースト3位入賞(笑)
  • よりぱちOA店 1勝5敗 -14300 なんとなく胡散臭い店です(笑)
  • よりぱちOT店 7勝11敗 -11900 ブンさん上司御用達の店。よりぱち店の中では最も相性の良かった店。でもあまり海で勝った記憶がない。やすし、ドカベンピンクパンサーなどわけわからんまま打った台がよく当たった店。
  • その他4件 これもゆきずりの1回きりがほとんど。ハイパーハリウッドなんてあるぞ(笑)

機種別

稼がせてくれた機種

  • 新海M56 42勝33敗2分(56%)投資1138300 回収1908100 収支+769800 もうこれに尽きます。これだけ打っとけって(笑)
  • 仮面ライダー 8勝2敗(80%)投資68800 回収111100 収支+42300 ゆきずり機種を除けば勝率一番!でもね、2位でこの収支ですから、いかにM56依存体質だったかってのがわかりますね。
  • 新海M6Z&スペシャルM6 12勝9敗(57%)投資326900 回収348400 収支+21500 分けるのがめんどくさくて一緒にしちゃってます。イマイチ成績が悪いのは、短ぱち中心になった年後半の導入のせいでしょうかね。やっぱり稼働時間ないと勝てないですね。10-5時までまったりぱち出来る日、減ってしまいました。。。来年の不安材料だ。
  • 新海L52 3勝3敗(50%)+20400 出玉が箱に入りきらないくらいあって結構好きだったんですけど、スペシャル導入で撤去されました。

これよりあとは、ほとんどゆきずり機種。

  • 聖マリア +18800 こないだ打ったやつね。
  • 新海百景 +12100 ラウンド中の音楽は良かった。絵柄はだめ〜(笑)
  • ピンクパンサー +11600 宝石みたいで綺麗だったけど眩しかった。
  • 超海 +11500 ううーん、当たったからいいけど、可愛くないのよね。でかシャチ自分で見たかったな。あの魚群ではイケないことがわかった(笑)
  • 新海M57 +5700 もう打つことないでしょう。確か千円で48回っていう回り最高記録を作った記憶が。
  • じゃんけんバトル +3000 これ好き。お手手もかわいいし、なんといってもパワフルやクイーンのリーチに脳汁でまくりだった。ああ〜ん、って感じ(笑)
  • 大ヤマト2 +500 私には68%じゃなかった。。。

貢いだ機種(ゆきずり機種ようけあるわ。。。)

  • 新海M27 10勝27敗 投資505300 回収294600 収支-210700 ああ、お前が居なければっ!のハーフ。何がそんなにいけなかったんでしょうねー、機種のせいか、元ホームのせいか。。。今更ながらハーフだけで4月35マン稼いだまーさんって凄いと思う。もうどっちの店にもありません。今万感の思いをこめて・・・さようならM27!!
  • 大工の源さんM56 -27500 1回しか打ってヘンのよ。おもろなかった。めっちゃ期待して打ったのにね。。。
  • にゃんぱら -24000 背景がうざかった。
  • 花満開極 -23900 ピンクの台枠が好きでなんどかチャレンジしたけどなかなか当たらなかった。あのシャンシャンなるのもうざかった。スキップでどん!っと当たったのは気持ちよかったけどね。
  • 必殺仕事人 -15700 0勝4敗ですが、何か?(笑)
  • 横山やすし -14000 負けても楽し。サブローちゃんのしゃべりが好き。
  • あっぱれ応援団 -8000 なんで打ったんだろう。。。
  • 新海M8Z&SPM8 -10000 これどこで打ったんだろうな。。。
  • マジックパーティー -6300 だから三共の台嫌い、と思わせてくれた一台(笑)
  • クイーン -5800 ネオもそうじゃないのも混ぜて。それなりにあたったし、あのリーチ&音楽で許す。
  • 木枯らし紋次郎 -5000 たぶん自暴自棄になっていた頃に打ったと思われ。雪のおもちゃが舞って外れたときはとっても悲しかった。
  • 海物語3R -3600 動きが紙芝居みたいに見えた元祖。
  • サンダーバード -3000 さまよい打ち。
  • なんとか原人? -3000 レディース台の造花が邪魔だった、以上。
  • 海物語6 -2500 ブンさんの大好きな台だから打ってみました。
  • ドカベン -800 三共の懐古物を除けば、今年の台でやすしと双璧。好きっ(はあと)。サチ子の甲高い外し声以外全部楽しかった♪「花は桜木、男は岩木!」きゃ〜m(~o~)m って感じだった(あほ)。対決リーチもうふっ。要はキャラと演出かいな、ワシ(笑)


以上、ながながと振り返って見ました(暇なんかって?)
来年はどうなるかなー、あんまり打てそうにないかな〜、50マンは無理かな〜なんて思ってます。まあ、ブンとーちゃん、真凛ねーちゃんを見習って、なんとか負けないようにがんばりたいです(・◇・)ゞ