とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

読書

今頃ですが、小川洋子の「博士の愛した数式」を読んでいます。(図書館でかなり待った。)
今朝から移動中だけでかなり読み進めました。
どきどきスリルの福井氏ものとまた違った面白さ、なんだか癒されます。
ラストはどうなるんだろうなぁ、と思いながら・・・。


全然関係ないけど、先週来た蓮根が余っていた。
パパも子ども達も好きな酢れんこん。仕事帰りだと冷ましてる暇ないから、今から作ってみようかな。
なんでも不平不満ばかり言ってだらだらしてたら、ほんとに腐っちゃいそう。
酢れんこんみたいにしゃきっとしたいなぁ。。(。-_-。)


・・・って言ってる間に完成。あったかいのはいまいちだけどそれなりにウマ〜。。。冷めたらしゃんとした味になるか、なぁ。。。