とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

アルツその2

ぱちネタより食べ物ネタを楽しみ(?)にしてる人もいるらしいので・・・(笑)


ごはんもね、
なんつーか、気まぐれというか、衝動的なんだな。
毎日の献立・・・考えてたものと違うものが出来てることが多い。



今日の冷蔵庫を考えて、土日子ども達居なくて野菜が余ってるし、安い豚冷凍してるから、ぶちこみ豚汁作るぞー、うん、絶対豚汁。後は干物でも焼こかいな・・・と決定。
真凛ちゃんに「朝ごはんみたいかなぁ?」とメールするも、OKが出たの。(笑)


で、出来たもの。

豚ともやしと白菜でキムチ風炒めどっさり

長芋の梅和え

大根と大根葉と人参がしぬほど入った味噌汁

白菜浅漬け(エ○ラ浅漬けの素で即席)

*1


作り始めると気が変わるねん。
買い物で気が変わり、現場で変わり、「はて?これ何に使うつもりやったんやっけ??」って思ったりすることもよくある。。。


なんでこんなに落ち着きないねんなぁ?バタバタしすぎなんだろうか?
もう、落ち着いた思考ができなくなっているのではないか??怖いじょ。
だんなには、
「パチとネットを止めれば、もっとゆったりできるやろ」
と言われる。


はい、その通りです。



なにはともあれ、もうちょっとちゃんと頭使わないと、心配だわ。。。>自分

*1:今日は月曜日。だからちゃんとごはん作ってるでしょ?(笑)私のバイトは月・火・水。そのため、 月< 火 <<水 とヘロヘロ度&手抜度がシンクロする。今日は、だんなさんも子ども達も機嫌よく食べてくれて(⌒▽⌒)にこ 。