とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

玉。。。じゃなくて世界

今日は、車で3H弱のとこまで雪遊びに行く予定だった。
が、昨日も仕事だったパパが眠たそうなので一緒に寝ていた(起きろよ母)。
というわけで、近場の人口スキー場に変更。どうせソリ遊びだけだしね。
(あんなとこでスキーはでけん、と板もおいていくパパ)


近いというのは、いいことだ。
お正月に子ども達のウェア・手袋・(使わなかったけど)ゴーグルを買い揃えてたの。
せっかく買ったんだから行かないとね。
二人ともよく似合ってて可愛い♪(親ばか)



足元はスニーカーだけど、寒いしソリするからワシらもスキーウェアを着る。
ぴかぴかウェアの二人に比べて、
私は結婚してすぐ買った7年前のウェア。
パパなんてさらに前に買った年代物。
でも、二人とも結構いいもん買ってたので、若干古びてはいるけど、まだいける。
モデルがいいし(嘘)機能の良さを改めて感じる。
やっぱそのとき高くても長く使えるものはいいよなー、と。



周りのパパママのウェアも結構”時が止まって”るねん。
そうだよな〜、みんな子育て中にスキーなんてまともに行けないし、
高いウェアも買えないもんな、と納得。



ソリしたり、雪遊びしたりして、けらけらと楽しみました。約2H。
さすがに夕方には冷えてきて退散。


帰りは車の後ろできゃいきゃいいいながら服を着替える子ども達。
そんなとこでお着替えすることだけで楽しいのだ。
かたや、前の席で、一応ぱんいちにはならないものの、ちゃちゃっと着替えるワシら。
ちょうど、ズボンを履き替えてるときに隣の車の人たちがきたけど、気にしないおばちゃんw



家でキムチ鍋してあったまった。
この土日はぱちに行けなかったけど、まあいいや。