とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ねむだるい。。。

周りは肺炎だ、インフルエンザだ、鼻ぽただと色々大変みたいですが、おかげさまで我が家の連中はまあそれなり、上の子が軽く風邪を引いたくらいですぐ治りました。
が、今日は私はとってもねむだるい。。。今日の予定まったく消化できなかった。


唯一、お雛様を出した。
娘に、「ママぁ、今日おひなさまするんじゃなかったのぉ?」と責められたからだ(笑)
パパと娘がでかけてる間に、息子と一緒に出した(変ね、笑。でもこれが一番助かるパターンです。)


帰ってくると姫君は、


「あ〜、ひなまつりができてる〜


ママ〜ありがとう〜(/^-^(^ ^*)/ 」
なんて、言ってくれて、しばらくずーっと、雛段の前に陣取り、
♪あかりをつけましょぼんぼりに〜♪ってスイングしながら歌ってました。
なんと言っても、いま彼女のマイブームは「けっこんすること」
(保育園に好きな子が居て、彼と結婚するらしい(笑))
だから、お雛様も自分と○○クンだと言い張ってるわけです。
可愛いものです(*'‐'*)
息子は横で「ボク七段の方が良かったな〜*1」と言いながら眺めてた・・・なんでやねんっ(苦笑)

 *2 

*1:飾り方の冊子にいろんなお雛様が載ってたのだ。「飾るの手伝う〜」と紛れ込んだ三人官女の長柄杓を探し出してくれた息子。「馬やったっけ〜?牛やったっけ〜?」とブツブツ言いながら何かを探し続けている。。。息子よ、牛車のウシは居ないんだよ、笑。

*2:お顔まっ白けにしか写らないなぁ・・・いい顔してんねんけどね。