とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

昨夜の雑談

某所でお話してたんだけど、自分がぱち弱い、へたっぴだから、っていうことで、
ぱちサイトにカキコしづらくなったり、収支があがらないことがストレスになって悩む、
って話がでた。


その気持ちはわからないことはないなぁ、って思う。
なんか周りの人はみんないっぱい勝ってるように思えるし(実際多いしなぁ、笑)。


でも、なんていうか、パチの仕組みが(自分なりに、ですが)わかってくると、
どうやったら勝てるか、どうやったら負けるかっていうのはなんとなく。
そうすると、リーチ目や攻略法を自分だけが知らないんじゃないかとか
(今となっては笑えるがほんとにそう思って焦ってたこともあるw)、
おかまほられた日にゃ、あれはワシが出す当たりだったのにぃ〜とか
(いや、ほんとに思っててんってばw)、
そういう精神不衛生からは解放される。


でも、次の段階で、自分は勝てるように打てないわ、という悲しみ(?w)がある。
まあ、でもそれは仕方ないよねー。
仕事してたり家庭での役割があったり、そういう制約の中でぱちしてるんだからさ。
勉強熱心じゃないし、基本的にてきとーにやりたいし。
そういう意味で、納得して負けれるようになると、前よりは落ち着いたと思う。
もちろん、嵌ると、当たらないと、o(;△;)o だけど。。。


前もちらっと書いたけど、マイホームの条件で7H遊戯20ベースなら、時給は294円である。
つまり、時給300円以上なら”私は運がいい”のである。
こう思うとかな〜り気楽なのだ。
そして、ベースが1あがると、時給は400円弱上がる。
バイトの時給は2年間据え置きだ。
そう思うとやっぱり回さなきゃ〜と思ったりするのである。


例えば、自分より早く走れる人がいたとして、
「なんで私は早く走れないんだろう。。。」って落ち込まないよね、陸上選手でもなければ。
でも、パチンコだと往々にして皆そんなことを思っている。
つまり、それだけ”パチンコなんて誰がやっても同じ、誰でもできる”と思われているんだと思う。
でも、実際は条件が違えば全然違ってくるんだもん。


他人と比べて落ち込むのはばかばかしいね、他に自分の持ち場があるんなら、気楽にやらないとね、ってそんな話をしました。
私にとっては、やっぱり孤独と小魚を楽しむ時間。
趣味なら少々お金遣ってもええやろしね。


まあ、なんでもそうやんなぁ。
他にも比べることっていっぱいあるけど、
自分の幸せというか価値観は、振り回されない方が、それこそ幸せよね。
って、なかなかそんな達観できまへん(πーπ)