とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

うちのおにいちゃんは

硬派・・・の筈だった。
妹が「○○○(保育園のオトモダチ)と結婚する〜♪」と頭ピンク化していても、
「僕は女の子とは遊ばへんし」と言っていた。


でも、王子にも意中の人はいるのだ。Sちゃんだ。
Sちゃんは、髪が長くていつもお母さんに可愛く結ってもらってる、
おとなしくて賢そうな女の子だ。声も可愛いらしく(王子談)、
クラスでも人気があるらしい。


王子の親友はAくん。AくんもSちゃんが好きなのだ。
王子は「AくんとSちゃんが結婚したらええねん。」とうそぶいていた。
「え〜、ほんまにいいのぉ?( ̄ー ̄)」と聞く私に、



「ぼくは時々、かわりばんこでいいのっ!!!」と答えたりしていた。
(それは倫理上よくないでしょww)


でも、いつのまにか、同じ遊び仲間のBくんもCくんも、Sちゃんモードになったらしく、
王子曰く、自分を入れて「4人でバトル」らしいw
でも、あくまで冷静を装っていた王子だったが・・・


ある夜、お布団に入ってから急にこう切り出した。。。



「ねぇ〜ママ〜。今日ボクSちゃんにこう言われてん。



『ワタシ、前から王子くんとオトモダチになりたかったの。


だって、王子くん・・・




頭いいもん・・・(* ・・*) 』」


ぶっ(^.^;
これが、最近の年中さん(4歳児クラス)の動向です(笑)
なんか、”利に敏い”というか、びっくりしますね〜。


で、言われた当人、王子@布団 は、にやついてるんですわ。


「ふーん、で、あんた、嬉しかったん??」ときくと、




「う、、嬉しかったよぉぉぉぉ



うふふふふぅq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」


あっそぅw

で、この話はパパには内緒にして欲しいらしい。
恥ずかしいんだって。



お風呂に入ってて、「ねえねえSちゃんの話だけどさぁ・・」と切り出すと、
あわてて口を押さえにきて、


「もぉぉっ、(外にいるパパに)聞〜こ〜え〜るやんかっ!ボク恥ずかしいから〜〜やめてぇ」
と身をくねらせている。


あっそぅw





今朝、保育園に送って、車に乗りがけに園庭にいるチビ達に声を掛けた。
下の子は「ママ〜ばいばーーい!!!」と手を振ってくれるが、おにいちゃんは気づかない。


「○○(名前)〜、○○〜、ばいばーい!」と手を振っても気づかない。
砂場にいる彼の視線を追うと・・・Sちゃんが近づいてくる。


そっと手を差し伸べてダンプカーを差し出す王子・・・
にっこり受け取るSちゃん・・・
あいこんたくと、ぱち〜☆


王子、


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/


満 ・ 面 ・ の ・ 笑 ・ み ww


あっ、そう、いうことね( ̄△ ̄#)



ほんまにとろけるような笑顔しとんねん。。。



ま、いいか。。。