とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お彼岸

なので、昨日はお墓参り。
いつも忘れる、古歯ブラシやらもしっかり持って、
綺麗綺麗しておじいちゃん孝行してきた。


息子に、「パパとママが死んだらちゃーんとこうやってお墓参り来てよぉ。」
と言ったら、「うん、わかってる。」と返事。
楽しみにしてるでww


その後は、病院に行っておばあちゃん孝行。
孫の顔が一番だあね。


おはぎも食べた。最近のおはぎはちっこいなぁ。。健康志向?
曾祖母や母の作ってくれるのは、でっかかったぞ。


今日は、妹と2歳の甥っ子が来てくれたので、公園へ。
母’sは二人ともマスクで防備。
子ども達は大はしゃぎだ。
下の子がめちゃくちゃおねえちゃんぶって、さながら三人きょうだい。



手前味噌だが、妹は、私にとって妻、母の見本。
自分らしさを保ちながら、いい夫婦、親子関係を築いていると思う。
うちら姉妹は似てないようで似ていて、似ているようで似ていない。
なんせ、一番落ち着ける相手だ。
こういうきょうだいを作ってくれた両親に感謝している。


うちは、男女一人ずつだから、ほんとは同性のきょうだい
作ってやりたいんだけどなぁ。。。


1年後の我が子の就学の悩みなど話しながら、子どもを見ている。
三人とも個性があって、可愛い。
家に帰って来て、また庭で遊んでいる。
ワシらはほっこり、茶飲み話。


ぱちなんてもうやめるべきかな〜、って思ったり(笑)
まあ、止めはしないだろうけどね。


大事なことを疎かにして後で悔やんでもおそいから、
自分を鏡に映して、ちゃんと見られるようにやっていかねばのぅ、
と、ばいばーーい、と見送りながら思ったのでした。


だってねぇ、飲み会する度に、一回は出る
「たいがーさんのだんなさんは、ほんっとによく出来た人だと思う。」 発言ww


ってことは、ワシができてないってことやろぉ?
帰宅して、だんなに、「また言われたよぉo(;△;)o 」と報告するワシ。


「私のいいとこってあるんo(;△;)o ?」


一応あるらしい。。。ほんまかいなw