とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

昨日で保育園終了

で、明日から新学期。
王子にやんちゃ姫、進級おめでとう、だ。


ってことで、今日はお休みなので、まず耳鼻科に行く。
王子がよく鼻血を出すので、行っとくかぁ、と思って。


「今、45人待ちなので、2時間以上はかかります。」
大学病院じゃなくて、普通の開業医さんなんですけど。。。(汗)
花粉症に春休み、もろもろで、毎日こんならしい。


10分程待ったけど、やっぱ嫌だわ。
「またにしよっか?昨日鼻血でてないもんな?な?」とワシ。
「うん、昨日も出てないで!」と王子。
さよなら〜、また来ます。


○文まで暇ができちゃったので、公園で遊ぶ。風強い。
三人でなぜかとんかつ屋さんランチ。
「ねえ王子ぃ?これ読めるぅ?」

伝票の裏に
お食事されたお客様にお得なサービス の文字


「おしょくじされたおきゃくさまにおとくなさあびす、って書いてあるん?」
。。。。読めるんや(汗)
恐るべし”やっててよかった○文式”w 
お勉強ばっかりは良くないだろうけど、こうやって成長振りを見せて
くれると、やはり親は嬉しいものですね。


そうそう、空手教室も3月から行ってるんですよ。
最初はかなり恥ずかしがってたのでどうなることかと思いましたが、
案ずるよりなんとか、で、楽しいみたいです。
どことなく、男らしくなってきたような気がするわんww


でもまあ、これが今のとこ限界かな?
今の5歳児さんならもっといろいろ習わせてる人が多いのですけど・・・。
与えてばかりもよくないだろうし・・・(って、通わせられない言い訳かも)。


と、いうわけで今、二人は教室です。
忙しさにかまけて最近おにいちゃんの勉強は見てやってないので
何やってるかよく知らないええ加減な母です。
姫は、ただ遊んでいるだけです(^.^;


迎えに行って、それから久しぶりの友達の家に行きます。
4ヶ月の三男坊とぴっかぴかのマイホームを見に。
きれいなお家、いいな〜(*'‐'*)
あかちゃん、いいな〜(*'‐'*)
彼女も働く母なので、ぺちゃくちゃおしゃべりしてきます。


そう言えば、バイト先にも新人が一人入るらし。
こういう仕事をしてると4月だからどうって思わなくなるけど、
心新たに頑張りましょう。


毎年4月1日には紺のスーツを着て、
「新入社員に見えへんかなぁ?(¬ー¬) 」
なんて言ってるおばかさんはうちのだんなさんです。
白髪混じりの新入社員なんていね〜よw