とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

諭吉も飛ぶ。

と言っても、ぱちの話じゃぁない。
(↑[近況]でしょwちなみにこのカッコはカテゴリを表します。
カテゴリをクリックすると、日記内のそのカテゴリばかりがずらっと並びまっせ。)


春は何かと物要りなのかぁ?
なんかここんとこ、毎日諭吉が逃げてゆく。

まず衣類。子ども達の衣替え。
奴らはワシらと違って昨シーズン着ていたもので着られないものがいっぱいある。。。
保育園に行ってると、置いとく分も含めて、服、下着類は数が要る。


男と女だからお下がりできないもの多いしね( iдi )
(しかし、選ぶのは断然女の子のものが楽しい!ついつい買いすぎてしまふ。)


買い物というのは連鎖反応を呼ぶので、
「そういえば風呂のフタ、いい加減買うべき?」
「コーヒーのドリッパーが割れてたね。」

うちは夫婦揃って買い物好きだなぁ、と思う。金も無いのにw


もう少しで、FAX電話(子機のバッテリーがかなりヘタレなので)
を買うところだったが、踏みとどまる。


だんなさんは、買ってあげるよ〜、とゆってたのだが、
まだ使えるのにもったいない。
「やっぱり、何回も『欲しい』って思ってからお買い物はしないと。」
炊飯器だって何回も何回も欲しくなってましたw






で、本日げとした何回も欲しいと思ってたモノ
それは、ポット。
コーヒー煎れるのに、こういう注ぎ口の細いのが欲しかったの。
でも、ステンレスのだと一番安いので6000円くらいするの。
置く場所も邪魔だしなぁ、と。


でもホーローのもあるの。
これ3360円でした。カリタのもの。
白赤青の3色あって、1リットル用で小ぶりだし、
テーブルに出しっぱなしにしておいても、可愛いかなぁ?って。
ステンレスの方がお湯は絶対早く沸くと思うんだけどね。。。


迷って迷って、お買い上げ〜。
ぱちで一日数万負けるクセにね、ほんとこの辺わけわかりません。
こないだ、998円の麦茶ポット*1を買うのも死ぬ思いでしたww


帰ってきて、さっそく使う人w
ほそーく、お湯を入れられる。


わーい(-^〇^-) きっさてんみたい〜。
シアワセ〜。




でも、やっぱり春は物要り。。。
固定資産税に自動車税。同業者組合の会費。
ぞぞ〜〜( iдi )


子どもがでかくなると、これに学費とか襲ってくるんだよね。。。
うげ。

*1:この麦茶入れ、子どもがブタのイラスト可愛い〜♪と離さなかった。昔はガラス、かつ何故か黄色ならレモン、水色なら花柄、の付いてる丸いビンが主流でしたが、今はプラスチックの持ち手付のほうが多いみたいですね。それを買いました。軽くてフタも扱いやすいので自分達でお茶入れてくれるようになって楽チン。