とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

便利なもの

  • 野菜の水切り器

 生野菜のおいしい季節になってきましたが、
水切り器があると、あなたのサラダぢからは20%upします
(って、怪しい深夜の外人通販風にw)


ハンドル式じゃなくて、ちょっと変わった形でしょ?
アメリカだかドイツだったかの製品で、上からボタン押し込むことで、
中のザルが洗濯機の脱水槽みたいにブーンと回ります。
ちっちゃいボタンで脱水槽はキュッとストップ。
押し込みボタンはしまって収納可能です。


なんとなく面白そうでハンドル式ではなくこちらを選んだのですが、
意外と便利。作業中で両手が使いにくくても、すばやく簡単にできる。
子どもでも簡単。「お野菜ブンブンして〜っ」と言うと面白がってしてくれます。
子どもでも、ってことは、手の力の弱くなったお年寄りにも簡単なので、
ユニヴァーサルデザインとして紹介もされてました。


氷水でさっと冷やして、ブーンして、あとは冷蔵庫で、バリッとさせると んまい。
奥様へのプレゼントにいかがですか?・・・って変ね(笑)
 
             (右は姫の手、ぷにゅぷにゅw)

って、初めて見てつい買ってしまったんですけど、知ってます?

これが意外とヒット。
普段から柚子なんて買わないですよね。
買ってもちょこっとしか使わないうちに傷むし。

これだと、お吸い物にちょん、酢の物にちょん、大根の浅漬けとかにも。
結構香って、生よりは劣るかもだけど、無いよりかなりシアワセ。
おすすめです(*'‐'*)


ただし、使ってるうちに、残りがばらばらに砕けてる・・・誰のせいだ?



んで、
なんだか、パチねた無くてさびしいですなww