とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

履歴書

古田さん、2000本だぁ!
おめでとです。
兵庫のだ(-^〇^-)


昨日実家に行ってて、例の清原発言(4/21日記山椒)の話を母としてた。
母は、「なんであんな、ケツがどうのこうのなんて品の無いこと言うの!
 で、またなんでA新聞も載せるの!
 (同様に記録の掛かってる)古田や野茂があんなこと言うわけない!」


と、憤慨してました。
私が、「A新聞が載せなくても、他の新聞やネットでいくらでもでるよ。
チン○コついてんのか、はないよな、いくらなんでも。」
と、話すと、


「え!?そんなん、ケツの穴しか見てなかった!
 ぽこちん がどうのこうのまで言ってるの。
 いやっ!そんなん!!壁┃*ノノ)


・・・お、おかーさん、どさくさまぎれに、
      ぽこちん ってアナタ・・・(ノ*゜▽゜*)
(注:うちのかーさんは、結構”お嬢”なのですが・・苦笑)


で、その後さらに続く、
「清原は顔が悪くなった。
 古田や野茂は、元は大したことなかったのに
  (↑他人のことは無茶苦茶いうなぁw)
 めっちゃええ顔になってる。
 やっぱり、男の顔は履歴書や。」


そうですね〜。
まぁ、そっからは、うちの父さんが、
「古田はいっつもえ〜眼鏡かけとうなぁ〜。
 わしもあんな自分にぴたーっと合う眼鏡が欲しいなぁ。。」と
うらやましく語っているとかなんとか話は脱線していったのですが。


さっき、ニュースで、新人の頃の古田さんを見て、
「若〜ぃ、細〜ぃ」とびっくり。


でも、ほんとに カコイイですよね。
話すことも、頭の良さを感じさせるし。グッ(⌒▽⌒)


で、女の顔は 領収書 って言われてたんですよね。
でもやっぱり、履歴書だと思う。


鏡見たら笑おう。
嫌な顔も作ってみよう、ああ、やっぱこんなの嫌だ。
笑っていられるように、自分で自分で。