とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

渋滞にもめげず

ジッカでfamily集合。
大人7人、子ども3人、お腹の中にもう1人!
まぁ騒がしいこと。
飲むこと。
食べること。


うちは2人きょうだいですが、
お隣王子と遊んでても、
従兄弟と遊んでいても思うのは、
2人と3人とは全っ然違う。


遊びの高いテンション(?)が持続するのよね。
2人だと、どっちかがへソ曲げると終わっちゃうけど、
3人だと、1人が外れようがずんずん進む。
拗ねてたら置いていかれちゃうので、すぐに復活(笑)


ええもんだ〜な〜、と思いながら、
三人めのきょうだいは作ってやれないともおもふ。
人生いろいろきびしい。


しかし、子どもはなんでああやってぐるぐる回るのが好きなんだろう?
きゃははは言いながら、廊下と複数の部屋で繋がる周回路を
ぐるぐるぐるぐる・・・・もう、とってもバター*1になりそぉ。。。
三半規管が丈夫なのかなぁ?

*1:虎はぐるぐる回るとバターになりますよね?