とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

エンジン

先週の回は、マッチが78点と評したといふレースシーンを見逃した。
しかし、子どもの「ボクかわいそうじゃない!」にホロリ(;_;)


今日も、兄妹のおにいちゃんの台詞に、涙どどー ( iдi )


だんなさんも、子ども達も、「ママなんで泣くん〜(⌒▽⌒) 」と馬鹿にしてる。


そう、私もかつてそうだった。
母を見て、そう思っていた。泣き係数はおばちゃん係数也。


昔から涙腺は弱い。
さすがに、高校サッカーのダイジェストニュースですら泣ける母のレヴェルには達していないものの、
子どもものはダメだ。。。もう、勝手に( iдi )←こうなる





「キムタクなんか、って言いながら、思いっきりはまっとるやん(¬ー¬) 」
とだんなさんに笑われる。


ちがわい!子どもの台詞に弱いんだい!


Dr.コトーの子役にも泣かされたもんなぁ。。。
押しも押されぬ関西の単純おばちゃん。。。(ノ_<。)うっうっうっ



ちなみに、小雪の役は広末涼子に決まっていたのが、キムタクやスポンサーのダメ出しで変わったのだと、
”前忠さんが”言ってましたが(笑)・・・本当かどうか知らんけど、小雪の方がイイ。
岡本綾は、どうもしっかりメイクばっちりスーツ、のイメージが合わない。
泉谷しげるもちょっと合わない。
カニックの男の子は台詞棒読み過ぎ。
原田さんが好き。 


といいつつ見ているおばちゃんです。
今見てるドラマは、このエンジンとタイガー&ドラゴンくらい。


子どもも見ている。夜更かしよくないのだが、布団に入っても気になるようだ。


エンジンのことは「エンジン」というが、
タイガー・・・のことは「俺の俺の」という(苦笑)


毎週、「俺の俺の、○○ちゃんも見る〜ぅ!」と言ってます。。。