とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

といいつつ

なぜか、もう秋なのに おやつにかき氷を食べている私。


うちにはこの夏アイスロボくんがやってきました。
息子が誕生日プレゼントに欲しいと言い張りまして(なんて家庭的なやつ)w


これがアイスロボくんです


シロップや練乳も常備して。
なかなかおいしいですよ。


ほんとのふわふわ氷だと恐ろしく時間がかかるので
少々荒めに削りますが、それでもやっぱりお店っぽい口当たり

  • たかがかき氷器にに8000円?   

         とも思うし、

  • 削るのに結構時間がかかるし

         なんといっても、

  • とにかく激しく かましいっ!!!


おいおいアイスロボくん…とも思うのだけれど、
冷蔵庫の氷を放り込むだけで簡単なので、
子ども達だけでもすいすいできちゃいます。


そう、私が食べてるのも、息子が作ってくれました。
「今日はいちごミルクにして〜」と注文w
ちゃんと、シロップは底ににちょこっと、中間でちょこっと、
最後に仕上げの3段かけ。トップに練乳を飾っておっけ。


うちの男達はマメだなぁ。。。(⌒▽⌒)