とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

東野圭吾さんは

怪獣フリークらしい。
昨日紹介した本にも出てくる。
そして、彼のヒーローは
ウルトラセブンなのだ。


セブンがいかに素晴らしいか、エッセイにもつづられている。
私は実際のセブンの話の内容などはほとんど知らないのだが、
エッセイに出てくる
「貧乏臭い木造家屋を借りてるメトロン星人」というくだりには
笑ってしまった。


そうか・・・ちゃぶ台挟んで
「ようこそウルトラセブン
 我々はきみのくるのをまっていたんだ。」
なんて言ってるリーチは原作に忠実だったのね。無知でした。
(だからあのリーチには、なんで茶の間?と非常に違和感があったのだ)


というわけで、なんせあの本を読んでるとセブンが打ちたくなった。


そう言えば、
トリノオリンピックの荒川さんのSPの衣装が私はお気に入りなのだが、
ワダエミさんのミキティの衣装よりも、だ)
よーく考えるとあの衣装
そこはかとなく萌え〜なウルトラセブンなのかもしれない。。。