とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

でぶや

パチンコ屋の看板を見て、




おぉ、とうとう、


織田裕二のパチンコが


できたんだ〜



と思ってたとらです、こんばんは。



近くに行ったら、 AKIRA って書いてありましたが(笑)




晩ご飯の後、


「ああ〜、なんか甘いもんが食べた〜い。」


とのたまうとら。
我が家のケーキ係数は異常なのですが、今日は買ってない。



そしたら、だんなさんがごそごそし始めた。


3分後、


「なんかおてつだいしましょ〜か?」


「こぼれたから(床)拭いて」


あ、はい。。。


5分後、


「なんかおてつだいある?お風呂入っていい?」


「そこの卵(の殻)捨てて風呂入って」


はい、かしこまり。



今日は、虎子が実家に行ってていないので、
虎男とお風呂に入る。






上がってきたら、

















もう皮がやけてて、鋏で分断されてるところだった。



カスタードクリームも鍋にできてる。
「はやっ!」と言ったら、


「言っとくけど、もう生クリームもできてるから。」
と冷蔵庫から出してきて、



手早くホイップカスタードを作るだんな・・・ちょっと毛深いw




横でクリームを味見した虎男が、


「めっちゃおいしい!o(^▽^)o 」


今日はバニラビーンズがなかったんだけど、
要するに、卵とか小麦粉とかバターとか、
ぐりとぐらが使うものしか入ってないものね。



自然な、おかあさんの・・・じゃなくて、おとうさんの味がしますw






「どうする、オレはこれくらいがいいと思うけど、
もうちょっと生クリーム入れる?」
と聞かれたので、



生クリーム好きの私は、
「うーん、うーん、・・・・とね、
これでいいから、
私のは、生クリームとカスタードと
二層構造にして★


と言うと、



「邪道や・・・」 と文句言いつつ作ってくれました。







とりあえず、やることがないので、
堺正章の真似して、

「しゅ〜くり〜っむの


完成で〜〜ぇっす!!」 と叫んでみるテスト。


クリームこれでもか状態ではみでてますが(^.^;




でけた(⌒▽⌒)


大人の手のひらくらいのでかさです。



焼きたての皮と、とろとろクリームが 



まいう〜(´ー`)






たま〜に、こうやって作ってくれます。
出来上がりは男の料理っぽいけど、おいしいですよ。
1時間もかかんないうちに出来上がって、
ほぼ同時に洗い物も終わってるし。


パパってすごいねぇ・・・と、息子とシュークリームを頬ばるとらでした。






しかし、
もうお互い若くないんだから、
風呂上りにこんなもの食べてちゃいかんのだよ。


でも、甘いものがないと生きていけないわ。


しゅーくりーむみたいな顔になってまうわ。。。


もう既になってるか。。。