とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

マイナス

昨日は2時頃からエヴァ2nd.XFの店へ。
20Kで単。。。飲まれて追ってあたらず33K負け。
当たらな〜い。嵌りっぱなし。。しゅん。。。


ゆっくり打てるのはもう今日が最後かぁ、と思いつつ、
SFの店に。


1/400は相性悪いのでセブンにしようかと思ったんだけど、
思ったより回りそうなので、着席。


6回転でいきなり光り枠。



「あんたバカぁ?ほんとにバカね。」*1
と言われて、単発


朝いち単発で後が続かないって、大負けパターンなんだよなぁ。。。


と思いつつ、回す。


回るわ。
当たったとき上皿ほとんどなかったのに、200回転するぞこれは。


時短込み286回転目で、学校1回転目4リーチ。


4〜?(ノ_<。)
いや、初号機吠えてくれて確変、3連。
ルフランは聞けません。



持ち玉繋がった〜(^▽^喜) と思ってたんだけど・・・


一箱目220回転、最初は回る〜 と喜んでたんだけど・・・


だんだんヘタレてきて、
ものすごく回らなくなって、
時短込み670回転で破産。。。


まだ500エンしか使ってないからね、打ちます。
打ちます


隣のボタン連打じいさんに、
「ねえちゃん、長いなぁ〜。隣なんか見てみ(反対隣爆裂中)
 ず〜っと非常事態や、あほらしなぁ」
と話しかけれられるが、
回らなくなってむっとしてたので、あまり返事もせず。


そのうちじいさんも当たる。


とらは当たらない。
サハクィエルもシンジ群も外れる。
でも、いかにも外れそ〜な味付けのリーチだったので
ガッカリはしなかったんだけど。
いちいち覗かないでよぉ、じじいおじいさん。



じいさん、初めて(と思われる)11R「決戦・・・」に舞い上がってボタン連打しまくり。



おじいちゃん、ボタンは14Rで押すんだよ〜 
っつうか、押さなくてもいいんだよ〜  ←心の声



しばらくして、爆裂にいちゃんが、じいさんに何か言っている
アタッカを指差しながら・・・












おじいちゃん、ボタン連打に夢中で



ハンドル離してました(ノ*゜▽゜*)




ちょっと笑ってしまった。。。




で、とらは1000回超え・・・



こういうときに、
「粘ればいいと思うよ」とか
「まだまだこれからよ」とか
あと、悪く思うなだの我慢しろだの 言われるのは
大人気ないと思いつつ、ムッとするよ、ねぇ・・・


ただ、2nd.はリツコさんがおとなしくなった。
「ありえないわ」とか「ぶざまね」とかは
ムッとするのを超えて殺意を抱いたものだ・・・
きっと同じような意見が多かったのだと、勝手に思っている。*2






1060回ちょっとで やっと当たりました。
パイロット3人カットインだったけど、揃ったのはリツコ やし。



昇格もないし。。。


こないだからこんなんばっかり_| ̄|○


時短もなんもないし。。。




あきらめて箱持ってセブンでも行くかぁ?と思ったけど、
○ーさんが最近、いつもセカパクで逆転してる*3よなぁ・・・

と、思って続行。


しばらくして、携帯メール着信。
また、「県警防犯情報」*4かな?と思ったら、
○ンさんから 「嵌ってる?」 という有難いお言葉でした orz


返信打った途端に、
初号機の目光り〜、キター



でも、単
・・・と思ったら、最後に吼えて確。


4連。なんとかプラス復帰。ルフランも聞けたし。



ぱち運強いオヤジーズ、ありがと(ノ_<。)



時短中、いかにも外れそうなレイ背景からのサハクィエルが当たり。
また、単
・・・と思ったら、羽生えた



この後、連続15Rレイちゃんお助けで4連。



1箱入れて180回転ちょい、やめ。
約16000個交換。
ほぼ昨日の負け分が返ってきた。


今日は確定演出がなかった。
弐号機単機出動の法則崩れくらい。
ユイさん、格納庫、未だ見れず。



3月はまだマイナスですが、最後当たって良かったです。


エヴァ人気はさほど持続してないようで、
XFの店もSFの店も、結構空いてました。
海ラーが海に戻っていったみたいです。

*1:多分こんな台詞、かと・・・

*2:と言いつつも、とらオカルトで最も嫌な台詞は、マヤの「これがダミープラグの・・・」だ。あれが出てくると、当分はあたらない気がするのだ。

*3:2000嵌りってホンマですか?

*4:1日に何回も来ます・・・○○地区で、女児に下半身を露出した男が・・・、不審者の声掛けが・・・、とか。ひどいのだと何か盗られたとか、殴られたとか、ほんとに嫌な世の中です。