とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

挫折本。。。
ベルカ、吠えないのか?
絶賛レビューがイパーイある本ですが、
なんか読めなくて・・・私には合わなかった。
村上春樹の魅力がわからないおんなだからだろうか?(かなり方向違うような。。。)
「半島を出よ」も同様の辛さを感じながら読んだなぁ。(いや、それは龍なんだけど。。。)
読みかけた本を止めるのは、なんか根性無しみたいで嫌やけど、
他にも借りてる本があるし・・・と何度か逡巡した後
81ページで挫折しますた。
”ベルカ”って何?[(~∇、~;)


天使のナイフ

天使のナイフ

○の家で家主さんが勧めておられたので。
面白かった。というか読みやすかった


ベルカ の後だったお蔭で、一晩で一気読み。
複雑な味の栄養ドリンクをちびちび飲んでた後に、
「ほい、お子様。三ツ矢サイダーやるわ!」って出てきた感じ。(=^_^=)


少年法の問題については、特に目新しいこともなく、
そんなすごい”どきどき”とか、”すげ〜”とかでもないんだけど、
生活感が溢れてて、
ミステリらしく伏線伏線はってあって、面白く読めました。