とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

本当にあった怖い話

ちょっとモチベがわいたので、エヴァでも行こうかな、と。
でも、開店30分過ぎてたらもう2nd.いっぱいです。
相変わらず人気あんなぁ。。。


セブンを打てるほど 意欲資金もないし、
すー海もなぁ・・・エヴァがいいなぁ。。。


と、ついふらふらと相性最悪の初代SFへ


4人ほど座ってて、二人は既に持ち玉遊戯中


ということで着席
打ち出す


1回転めで ば〜〜んっ! ってMM突入
びっくりした
そっか初代は びーっびーっって鳴らないんだっけ


「朝イチミッションかよ・・・」と思いながら「当たってたりして」と
一応手を止めてみると









右図柄に2をとめろ


って、当たってるよ、おい。




3-2クロスでテンパイして、2で当たり。
あ、ボタンを押せ じゃないのね
なんかもう2nd.なカラダになってるわぁ、と思いつつみてたらゆっくり3に。


任務完了
殲滅って穏やかじゃないからこっちのがいいわ。


でもわんせっと



時短中 びーっびーっ ものすごく目の粗い警報


パターン青、使徒は   サキエル氏。


初号機リーチに発展して 6当たり 
ガシャン


ガシャンで全てが終わる初代。
ある意味潔いがちょっとさびしい。


また時短
すぐにキラキラ枠


やっぱりRSUは初代のがだんぜんきれいだ
目立つし心浮き立つわ
2nd.は全部がきれいだから目立たない


な〜んだリツコか と思ったら
なんか「リーチよ」じゃないことを 
ちょっと高い声でゆってくれたような気がする


今のほんと???


6で当たり
プレミア続き。




また時短
RSUリツコ 「リーチよ」で外れ
すぐにまたRSUミサト 「リーチよ」 これも外すかな?と思ったら














「僕は君に会うために・・・」
 って
おひさしぶりのカエル*1背景


6で当たり


なんか単ばっかりだけど
とにかく朝イチ一回転で5連しちゃった




この展開で負けたりしてね・・・(^.^;



























結果:30K負け  \(*T▽T*)/


んとね、1500回転超えても当たらなかったの\(*T▽T*)/


まぁ、持ち玉破産した時点でやめるが正解なんだろうけどねぇ。
1回くらいRSU見たいかな・・・とか思ってさ。


でも、最後の単発当たりの後
時短含めて
結局1回も出なかったんだよね〜リラックス\(*T▽T*)/


とら的には2nd.は警報待ち
初代はリラ待ちの機種、なのにねぇ(苦笑)
いくら目を凝らしても、一筋の光を見出せなかったわ


アスカ群→第7の使徒 2回外した ・・・
瞬間、心重ねて から シンクロ ・・・

ったく、


「おまえ(台)も ちょっとは空気読めよ〜」


「おまいは 高原か」


とか意味の無い脳内ひとりごとをつぶやきながら打っていました。


たまに行っては大負け、ってよくないけど、
あまりの極端さに笑ってしまいますた。。。
最初の5連で結構快感あったし。
(あとは自虐プレイやったけど(πーπ))


久しぶりに初代を打つと、
まるで大海に慣れてて新海打つようなもんで、
目に優しいし、キャラはあんまりしゃべらなくて、


あれ、こんなにおとなしい台だっけ?と思ってしまいました。
(新海だって当初は随分騒々しく感じたものです)


とくに初号機リーチなんて、色づかいも癒し系?で
ええなぁ〜初代、と思いながら打ってました。


ただ、CB予告とシンクロがダメダメですね。
CBがミサトまでしかSUしないから、人物出た瞬間にちょっと萎える。
シンクロは機嫌が悪いと萎えが殺意に発展する。


その点、やっぱり2nd.の方がよくできてるような気がします。


といいつつ、
CBでカオルが出てくる度に びくっ!


こいつはただのしゃべらない役立たずだということをカラダが思い出すのに
しばらくかかりました・・・


ええ、
ほんの1500回転ほど・・・ね(微笑)










家に帰ったら、
やっぱり、
日経平均が上がっていた・・・
なぜか大嵌りの日のお約束になってたりする・・・なぜだ〜。

*1:だって、蛙に見えるんだもん