とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その後・・・なぜか4:45am

ちょっとは快くなったかと思ったのに
横になると咳が止まらなくて、結局起きてしまった。
座ってると比較的大丈夫なんだけど・・・寝られん(πーπ)



しつこい咳とは結構長いのお付き合いで、年に1度か2度は
嵌ってしまうのだが、ほんとに嫌だわ。


寝ないと言えば・・・
虎男と虎子が寝ない!


もともと宵っ張りの奴ら(私が悪いのだが)
小学校に上がってからは必死で早寝作戦をやっていたが
夏休みになってダレ気味。


こないだまで布団を並べて寝ていた二人。
昼寝もせず、暑い中遊んで疲れている筈なのに、
布団に入るときゃっこらきゃっこら♪喋っている。
たまに暴れている。


なんつ〜か、あれだ


毎日が修学旅行♪
って感じ。


仲良さげで微笑ましいのだが、
こっちとしては体のこともあるし早く寝かせたい。
放っておくと、えんえんと続くので、
最後は怒って寝かせる毎日 ┐(-。-;)┌


早く二段ベッドが来ないかな。。。
離れれば眠気にひきずられて寝てくれるだろうと思ってた






甘かった。。。




二段ベッド・・・それは新たなパラダイス
立体的に遊んでいるではないの ...orz


きゃっこらきゃっこら♪は止まない
ベッドからリビングのドアを開け閉めして遊んでいる
様子を見に行くと、
虎子が(梯子を無視して)
上のにいちゃんのところへよじ登っている最中だったりする


・・・気配を察して慌てて降りてきて
すぱぱぱっと自分の布団にもぐり、


「くっくっ(¬ー¬)
 あ゛〜やばかった・・・しぬかと思った・・・くっくっくっ」
とかゆってるし


馬鹿はしななきゃ治らないらしい(πーπ)
しかも、最近めちゃなめられてる気がする( ̄△ ̄#)




というわけで、相変わらず毎日怒らないと寝ません
もう疲れてきたので放置する日もあります


でも、ほんとに
何がそんなに楽しいのかと思うほど、楽しそうなんですよね。。。
うらやましいというかなんというか


私も3人きょうだいで、
毎日毎日あほみたいに遊んでいました
子供って嵌ると同じことが面白いし
何がどう面白かったのかよく覚えてないけど
とにかくよく笑った(+喧嘩した)ことは覚えています
ちょうど今の2人のように


男の子と女の子のきょうだいだから
いつまでこうやって仲良しでいられるのかなぁ?と思うと
なんか遊んでる声をそぉっと聞いていたいような気にもなります


それに、あんな楽しそうな声を出せるって
きっと子供の心の発育には良いことじゃないのかな。。。


でも、早寝早起き大切ですよね
子供の頃から出来なかった私、今も苦手で困ってますから




さて・・・座ったまま仮眠するか (=O=)。o O