とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

本当はちがうんだ日記

本当はちがうんだ日記

まだ途中までなんですが、相変わらずのかなりだめだめな困った人ホムラ氏。笑わせてくれます。女の子との交際に悩む中学生は、刺すなんてアホなことせんとこれを読めと言いたい。こんなにだめでもこんなにいけてる人がいるんだよ。もっと大きい目で見ようよ、自分のことも周りのことも。ってメッセージになると思う。つまりだめじゃないのです。だめだと思うことはだめじゃなくて、だめだと思っていないことが本当はだめ、みたいな感じかな。。。とにかく、”自他へのするどい観察眼、とぼけててシャープな言語表現(歌人ですから)。疲れたときに最適です(¬ー¬)