とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

睡魔

お昼ごはんを食べて午後からのデスクワークでしぬほど眠くなり、どうしてもどうしても無理っ!と思ってトイレで仮眠したことはありませんか?私はありますw
勉強しなきゃ〜、とか、仕事しなきゃ〜、と思うと眠くなる。。。ネットサーフィンならできるのに。


保育園でお昼寝がなくなった虎子。夜早く眠ってくれるようになってええわ、と思ってたんだけど・・・
机に向かうと突然睡魔に襲われるらしい。条件反射。(夕食の手伝いとかテレビとかだと元気なんだな。)さっきまではしゃいでた筈なのにふと見るとプリント広げて突っ伏してる。
「起きて〜!晩ごはんできたよぉぉぉ!」
「虎子〜、お風呂はいろうよぅ!」
こんな感じ↓















お気に入りのぬいぐるみ座らせて→自分も座って→プリント広げて
→ zzzzzzz 早すぎですから。1枚くらいやりませんか?(^.^;


ま、いいけど。
運動会の後は音楽会。練習もあるし、疲れてるんでしょ。
旦那と、「確かに、あの気持はよぉくわかるよね。。。」と見てわろてます。ねちゃいけないときほどねむくって、このこっくりこっくりがまたきもちいいのだわ(よだれ注意w)