とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

頭寒足熱

冷え性の私。仕事部屋にはよくある扇風機みたいな形のハロゲンヒーターを置いているが、足元が冷たいので、”足温器”を買おうかな?と週末電気屋さんに行った。ここ1週間くらいで急に11月らしくなってきたので、暖房機器のところには結構な人が。でも、思ってた足温器はなかった。



↑イメージしてたのはこんなやつ↑
「”売れる商品しか置いてない”○マダ電機」にないということは、売れないのだろう。


で、代わりにお手ごろ価格でミニパネルヒーターってのを買ってきた。

電気代もしれてるみたいだし、やっぱり足元がじんわり温かいのはありがたい。それにもともとデスク下に置いてた”足の裏をゴーロゴーロマッサージしてくれる機械”をどけずに済んだ。デスク下のOAタップは3個目。別コンセントも含めて今ざっと数えてみるとこの6畳の部屋で使用している電気機器が18個。保安協会のおっちゃんに怒られるわ。


パソコンとモニタとスピーカつけて、電気スタンドつけて、複合機おいて、電話の子機があって、ドアホンの子機があって、光電話して、無線LANも飛ばして、ミラー用のHDも置いて、足元あっためて、ツボゴーロゴーロしながら書いています。電気ってありがたい・・・けどこれでいいのかしら。