とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

芋たこなんきん

前半ほとんど見てなかったのに、「芋たこなんきん」に今ハマっています。國村隼さん、もともと好きな役者さんですが、もうこの役たまらんのです。かなりファンを増やしてるのではなかろうか。國村さんと藤山さんの夫婦は理想的(柔らかい関西弁も当たり前やけど非の打ち所なく最高!)、とあちこちで評されているようですが、ほんとにそう思う。お互いをたてて、自然体で、しょうもないことも真面目なことも、おもろいこともいっぱいしゃべっていたい。美味しいもん食べて、お酒飲んでふたりでまったりおりたい、そういう感じです。うちも、↑みたいな基本的なしょうもないこと言い夫婦だけど、例えば私が「いじめのこんな本読んでん。」とか、だんなが見たドキュメンタリーの話とか、国内国外ニュース、芸能、金融証券、仕事、家族、とにかくなんでもよくしゃべります。しゃべってると楽しい。芋たこに比べたら穏やかさが全然足らんくて、未熟なこと甚だしいけれど。
このドラマ、いしだあゆみさんもいいし、芸達者な役者さんが楽しそうに演じられてる感じが漂ってて見てていい気分になります。ただ今日は久しぶりにおもろい放蕩兄が帰ってきたと思ったら、健次郎さんが倒れた〜o(;△;)o 明日はどうなるのかしら。