とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

華麗なる一族 最終回

中盤かなりだるだるだった割に、最終回は良かったんじゃないでしょうか。ひとえに北大路欣也の貫禄溢れる熱演の賜物かと。原田美枝子も後半台詞がいっぱいあって良かったし、山本耕史も似合ってたし、仲村トオルフェチの私がうふっとなる部分もあったし。
遺書のモノローグと並行して脇役の泣きを畳み掛ける、かつ、最後の台詞でドンっと暗転、というのが、余りにも「白い巨塔」そっくりやん、とは思ったけども・・・まぁどっちも山崎豊子からしょうがないか。キムタクは結局甘い若者っぽい演技のときしかきらりとしてなかった。だから、山小屋で制服を握り締めてるときと、死に顔は結構良かったと思う。それ以外はどうも感情移入できなかった。太郎役の子供が長谷川京子を支えてて良かった。文句ばかり言いつつ多くの人が最後まで見た豪華絢爛華麗なドラマであったと思います。最後にショーグンひっくり返ってて「それはもういいからっ(^.^; 」と思った人多し。


最終回といえば、「特命係長 只野仁」の最終回はせっかくの拡大バージョンなのにイマイチだった。ゲスト(梅宮アンナ)が敗因かと。でも夜の只野さんはほんま毎回かっこええねん。シャープでいいカラダでキメキメで(*'‐'*)  まぁ水戸黄門みたいなもんですな。いつも夫婦で笑いながら観てました。あの時間帯はテレビ朝日の神枠かw あの時間帯だから笑える力加減がいいですな。 次は「時効警察」らしい。オダギリ好きだ(*'‐'*)
ちなみに、華麗なる〜の次は織田裕二らしい。。。昔好きだった。。。たぶん見ない。